業務改善・売上増加は顧客の不満を知ることから始まる・・・。顧客の不満を知る事の出来る仕組みです。

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顧客不満足

顧客満足という言葉はよく耳にすると思います。顧客満足が会社を変えるとか顧客満足が売上げを変えるという記事も多く存在しています。では顧客満足を得る為には何をしないといけないのでしょうか?

商売をしている人は皆さんお客様に喜んでもらいたいと思っていることと思います。「お客様の喜び=顧客満足」と考えられていると思います。

商売をやっている方なら多かれ少なかれ顧客満足に関しては考えられているのです。 ではなぜ売上げが伸びなかったり迷ったりするのでしょうか?

それはショップが考えている喜びとお客さんが考える喜びに違いがあるのではないでしょうか?顧客満足を得ることが必要。だけどどうすればその顧客満足を得ることが出来るのか?
それは顧客満足を考えても出てきません。そこでこのタイトルにもある「顧客不満足」という観点が大事になってきます。

顧客がショップに対してどういう不満をもっているのか。商品に対して、サービスに対して、店のつくりに対して、その人や対応に対して、どういう不満があるのかを知る事が大事です。

顧客の満足を得るにはこのこの不満をまずは解消することから始めないといけません。これは顧客満足を与えるために色々想像するより楽な作業です。

「不満を想定する→顧客の不満を知る→改善する→不満が解消される」

この上記の流れを繰り返し繰り返し行うことにより、ショップとしての経験値があがり、より良いショップに生まれ変わります。

常に顧客の不満を解消するべく努力し、その中から新しいストーリーを形成し、長く顧客と付き合っていけるよう心掛けるべきです。
(廣江 信親)
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